
こんにちは!JEICオーストラリア留学ネットワークです !(^^)!
この度、JEICを通して動物保護ボランティアに参加されたご利用者様がレビューを作成してくださったのでご紹介します🙇🏻💓
かわいらしい写真も盛りだくさんです📸
オーストラリアにワーホリ中の方でもご参加いただけるプログラムです╰(*´︶`*)╯♡
ぜひ読んでみてください♪
以下全文:
1. オーストラリア動物保護ボランティアをしようと思った「きっかけ」は何ですか?
シドニーでワーキングホリデーをしている間に、オーストラリアらしいことをしたいと思い、以前から興味があった動物のボランティアができるところがないかネットで検索していたところ、動物保護のボランティア募集のチラシを見つけ、連絡しました。
2. 実際にホームステイをしてみての感想を教えてください。
シドニーに住んでいた時は、留学生を話すことが多かったので、ネイティブの会話を聞き取るこ とが難しかったですが、わからないことは説明してくれたり、とても暖かく接してくださいまし た。町のことを教えてもらったり、オーストラリアらしい食べ物をなど毎日おいしいご飯を作っ て下さりました。食後は一緒にTVを見て楽しく過ごしました。休日も街を案内してくださり、本当によくしてくださり、とても楽しかったです。
3. ボランティア活動中、一番「印象深かった出来事」を教えてください。
訪問者の方に動物の説明をしているのを一緒に聞かせてもらい、皆さん動物の知識をもっていらっしゃることが印象的でした。また。ボランティアを楽しんでいるかをいつも気をかけてくださり、コアラを抱っこさせてもらったり、ウォンバットの散歩、カンガルーエサやりなど、ボランティアに参加しないと体験できない距離で動物と触れ合うことができとても楽しかったです。
4. 動物保護ボランティアの全体的な感想を教えてください。
皆さんとても親切に接してくださりりました。動物の名前や性格を教えてくださったりと、動物へ愛情をもって接していらっしゃると感じました。どの動物を担当したいかを聞いてくださり、ボランティアを楽しめるように意識していただきとてもうれしかったです。様々な動物を担当させてもらったり、現地の方ばかりの中で過ごし、オーストラリアらしい、ここの施設でないと体験できないとても有意義な時間となりました。
5. どのようにして弊社を見つけられましたか?
オーストラリア ボランティアで検索して、チラシを見つけました。
6. 弊社を利用してみての感想をお聞かせください。
市内のホテルまで迎えに来ていただいたり、柔軟に対応して下さり助かりました。事前にZoomで説明していただき、イメージがつきました。送迎時や質問したいことをLINEでやり取りができたのでとてもやりやすかったです。
7. これからオーストラリア動物保護ボランティアを考えている方へ、一言アドバイスをお願いします!