オーストラリアで大人気ハリウッド映画が生まれた??


G’day!!

今日は映画のお話

みなさんは、ハリウッド映画の多くがオーストラリアで撮影されているのをご存知でしょうか??

今日はどんな映画が撮影されたのかお伝えしちゃいます!!

1.The Matrix(マトリックス)

実はマトリックスの映画はシドニーの色々な場所で撮影されております。

チャイナタウンにあるAdam St Bridge

赤いドレスの女のシーンではマーティンプレイスで撮影されています。実はこの場所はスーパーマンリターンズでも撮影されております。

 

2.Mission Impossible 2 (ミッション・インポッシブル)

もうどこだかお分かりですよね??

3.Star Wars(スターウォーズ)

スターウォーズの映画は世界中で撮影されておりますが、その中にシドニーがあります。特にエピソード2、3で沢山撮影されております。

4.The Great Gatsby(華麗なるギャツビー )

こちらの豪邸はシドニーのマンリーにあるthe International College of Management。そう、学校なのです。今ではギャツビーのマンションとして知られております。

5.Babe

子豚のベイブはRobertsonで撮影されています。NSWで撮影されたこの作品は日本でも大人気でしたね。

6.Happy Feet

アニメーション映画のハッピーフィートは基本的にシドニーにあるアニメーションスタジオで音響やアニメーションが作られたそうですよ。

    1. 7.Finding Nemo (ファインディング ニモ)

シドニーでは作られておりませんが、作品中にオーストラリア、シドニーにニモを助けに行くことになります。住所は42 Wallaby Way, Sydney。この住所、実際には存在しません。

9.Ghost Rider (ゴースト ライダー)

特にこのシーンはメルボルンにあるMelbourne’s Telstra Domeで撮影されております。

    1. 10.Where The Wild Thing’s Are(かいじゅうたちのいるところ)

日本でも人気だったこの映画はオーストラリアの色々な場所で撮影されておりますが、写真のこのシーンはビクトリア州 Bushrangers Bay,で撮影されております。

11.Wolverine (ウルバリン)

ウルバリンのこちらのシーンはシドニーのParramattaという場所で撮影されました。日本の街をシドニーのParramattaに再現して撮影されたシーンになります。

どうでしたか?こちらはほんの一部になります。

オーストラリアでは多くのハリウッド映画が撮影されているのです。ぜひ、ほかにもオーストラリアで撮影されている映画があればぜひ教えてくださいね!!


サブメニュー