オーストラリアが大人の留学にも適している理由


Hi there!!
東京オフィスよりお届けいたしております。
この数年、20代後半以上の方の留学がとっても増えてきています。
やはり、何らかの理由で若い頃に留学したかったけどできなかった方が圧倒的に多いのですが、
中には日本にいることに疲れを感じて・・・30歳を境に自分の人生本当にこのままで良いのか、
何か見つかる気がして・・・など英語力をあげるためだけではない理由の方も多いです。
本日はオーストラリアがいかに『大人の留学』に適しているかをご紹介いたします!!

広大な国土を持つオーストラリア。魅力はなんと言っても綺麗な海、広くて青い空。
ここにいるだけで癒されます。そして移民の国と言われるだけあり、
留学生を受け入れてくる雰囲気があります。

【大人の留学におすすめな理由】
①学生ビザでも就労ができる
②日本との時差が1-2時間
③ワーホリが使える(31歳の誕生日までに申請)
④英語圏で一番治安が良い
⑤親日国
⑥日系企業も多いので就職のチャンスや新しいキャリアを築ける可能性がある

社会人になってから留学するということは、大きな決断だと思いますが、
ぜひ、留学に興味のある人はオーストラリアに行ってほしいです。
だってそれは、心が海外を求めているということだからですから。
行ける時に3か月でも半年でも、ぜひ行ってみてください!

自分は本当は何が好きで、どう感じていて、何をどうしたいのか、なんだかわからずモヤモヤしたまま
私は30歳すぎてからオーストラリアに行きました。
日本で忙しい毎日の中、わかっているようで後回しにしていることや、向き合わないでいること、本当の気持ちを隠して生活していることなど、たくさんあると思うんです。

でも海外で生活すると、そういったことを日々突きつけられてくるので、
どんどん自分自身の考えや意思がクリアになっていくんですね。
私がオーストラリアに留学して一番良かったことは、自分自身と向き合えてクリアになったこと。

留学は大きな決断ですが、留学に限らず、今決断に悩んでいることがある人にも、心を押すキッカケになれたらいいなと思います。頭で考えるのではなく、心でキャッチしたことに目を向けてあげてください。それが自分の本当の答えです。

ページのトップへ無料お問い合わせお申し込み


サブメニュー

etc