ELSISに行ってきましたー!!


G’Day!! みなさんお元気ですか??

昨日、私はオフィスを早めに退社し、どこに向かったかと言うと

エルシスという語学学校です!

http://www.elsis.edu.au/

ロケーションもシドニーのダーリングハーバーに近くに位置し、シドニーの中心地にあるとは思えないような静かさ。
なんといっても学校がきれい!本当にきれい!
広々とした空間で、生徒がのびのびと勉強したり、くつろぎながらおしゃべりを楽しんでましたよ。

入り口の様子

キッチンの様子

各フロアにキッチンはあります。

コンピューターがところどころにあって、自分で調べ物をしたり、学校の宿題をやったりできますよ。

教室のホワイトボードは実は電子ホワイトボードです。
先生がプロジェクターを使って映し出した教材にホワイトボードの横にあるボタンなどを使って
言葉を書き加えていきます。イメージとしてはプリクラのお絵かきの簡単にしたものと言えばわかり安でしょうか?

しかも授業が終わったら、電子ホワイトボードから自分のUSBメモリーに保存ができるから復習もらくちんですね!

学校の特徴としては

1. 先生と生徒の距離がとても近いので何でも聞ける、相談できる

2. 学校に生活相談が出来る部屋があり、担当者の方が学校以外でも生徒の生活全般で問題があれば相談できる

3. 学校の母体が大きい(同じグループに大学もあり)その後の進路も考えながら英語が勉強できる。

沢山のグループ学校があるため、語学学校の後には大学や専門学校に進むことも簡単にできます。
また、同じこのELSISのキャンパスにビクトリア大学のキャンパスも一部入っているので、他の学部の生徒とも知り合えます。

4. 日本人が少ない!!午前中のクラスは約250人中、2人!!

シドニーの語学学校でこんなに日本人が少ない学校見たことない!なんと全体の1%未満です
確かに、学区見学中に一人も日本人らしき人に出会えなかった。アジア率がかなり低い学校です。

なぜこんなにアジア率が低いかと言うと、学校がアジアの国に対してプロモーションをし始めたのがつい最近なのだとか。シドニーにはこういう質の良い学校がたくさんあるのですが、日本のエージェントで紹介されているのが一部の大手ばかりになってしまい、知られていない学校がたくさんあります。それを現地のエージェントのJEICがたくさんご紹介できればと思っております!!!
全体的には南米が一番多く、その次にヨーロッパの方が多いとのこと。
南米の方はおしゃべり好き&陽気な雰囲気でクラスがいつも明るく楽しんだとか。今まで会ったことのない国の人と話が出来るってすごい経験ですよね!それでいておしゃべり!相手に負けずに話しまくりましょう!そうすと楽しみながら英語がグンと伸びますよ!!

そして、一番の特徴が!!

5.午後のクラスのワークショップが無料だということ!!

自由に選択ができ、ワークショップの中には先生と1対1のプライベートレッスンが20分も入っているから素晴らしい!

先生とプライベートレッスンなんてなかなかできない!

授業では質問できなかった事も、何でも話が出来ます!

予約は全てモバイルで出来るので、時間があるときに空いている授業をチェックしましょう。

なんて近未来な学校なんでしょう!

私立の語学学校の一番の良いところはここです!自分たちで独自のサービスを提供している。特にシドニーには沢山の語学学校があるので、みんなが競ってとてもユニークなサービスを提供しております。

ちなみに、フリーのワークショップにはどんなものがあるかと言うと、

1.面接のスキルを伸ばす、インタビュースキルレッスン
2.履歴書とカバーレターの書き方レッスン
3.レストランやカフェで働きたい!フード&ビバレッジサービスの英語レッスン
4.エッセイなどの書き方を勉強するアカデミック ライティングレッスン
5.先生とプライベートレッスン(20分)
6.IELTSを練習してハイスコアを取ろう!IELTSプラクティスレッスン

これらのワークショップは全て無料です。そして組み合わせ可能です。
ちなみに午前中の時間割はこんな感じです

日本人担当のMikuさん(日本人です)もとても気さくで、明るく何でも聞ける雰囲気があふれております。
そして、生徒さんの希望に合わせた進路を真剣に一緒に考えてくれます!
なんて頼もしい!
ちなみに、受付にも日本に7年いたというオージーの方が日本語で対応してくれますよ。

※6月いっぱいまで、ELSISではキャンペーン中です!!
5週間の授業期間を選んで頂くと1週間プレゼント!なんおで6週間のお勉強ができますが、授業料は5週間分だけでOK!!
10週間だと、2週間プレゼント!なので実質12週間お勉強できちゃう!

もし気になったら何でもご相談くださいね!

ちなみにレベルチェックテストは日本にいてもできますよ!(無料)

 


サブメニュー

etc