英語を学びながら、お仕事、趣味のサーフィンと活躍の場を広げる八木さん

留学をしようと思ったきっかけは?

日本でしていた仕事でも英語を使う機会が多く、共通語としての英語を意識するようになりました。そのため、英語をしっかりと学びたいと思ったことと、自動車整備士としての経験を生かした仕事を海外でチャレンジしてみたいと思ったことがきっかけです。

オーストラリアの魅力は?

まずは、大好きなサーフィンをする環境、そして天候に恵まれていること。地理的にとても広くどこにでもいける点ですね。将来的には別の国(ニュージーランドなど)にも行ってみたいと思ってます。

英語学校はもう慣れましたか?

はい。少しずつ慣れてきたところです。担当の先生もとてもフレンドリーで楽しんで授業を受けてます。

オーストラリアに来てから驚いたことは?

まずは思っていたよりも物価が高いことですかね。
ただパンなど限定されたものは安いのが不思議ですが(笑)
物価は日本と変わらないなぁという意識があります。外食などは日本よりも少し高いかもしれません。

留学するときに持ってきたほうがいいもの、オススメのものは?

パソコン!インターネットでの情報収集には必需品です
あと、100均一で購入できるものはできるだけ持ってきたほうがいいかもしれませんね。オーストラリアでも購入できますが、日本のものは値段も高いので。

今後の目標やオーストラリアでチャレンジしてみたいこと

まずは英語を話せるようになって、今までの経験を生かして営業職にチャレンジしてみたいです。営業職は特に「話す」ことが必要なのでより英語力も求められるでしょうから。他には海に関係するライセンス(スキューバー、ライフガードなど)にもできたらチャレンジしてみたいです。

英語を学びながら、お仕事、趣味のサーフィンと活躍の場を広げる八木さんの今後の活躍が期待されます。

ページのトップへ無料お問い合わせお申し込み

サブメニュー