ここのスタッフ、先生は期待を裏切るようなことはしないと思います。

どうしてラリングアを選んだのですか?

自分の希望は元々、多国籍、少人数のクラス、アクティビティが多い、授業料が高すぎない、付加価値がある、学校として信用できるか、雰囲気、交通の便などありました。最終的にはエージェントがいくつか候補を出してくれて、その中から選びました。
色んな候補をみて、自分の希望になるべく近い学校を選ぼうと思いました。その中で目に止まったのがラリングアで、エージェントの説明もすごく丁寧だったのもあり、ここに決めました。

学校の先生はどうでしたか?

すごく個性がある先生達ばかりでした。似たような人達ではなく、それぞれの長所がでている感じでした。良い意味でテキスト通りに進める先生はいなかったです。また、授業外でも質問に気さくに答えてくれました。僕は英語がすごく苦手だったし嫌いでもありました。でもここの先生達のおかげでそういった気持ちもなくなりました。

学校のスタッフの方はどうでしたか?

学校は生徒と先生が雰囲気を作っていくものだと思っていました。先生はお人好しでスタッフはビジネス。そんなイメージを勝手に持っていましたけど、ここのスタッフは本当にみんなフレンドリーで生徒をないがしろにしない姿勢が見えます。

授業はどうでしたか?

自分は留学は初めてなので他の学校と比べて良いとは言えませんが、ある意味予想通りの授業体型でした。しゃべるようにするための授業、文法に重点をおくというよりは口語的にどういったらいいか微妙なニュアンスの違いを教えていて、とてもためになりました。

学校の方にメッセージをお願いします。

学校に通ったのはたったの5週間でしたが、この短期間で色んな国の中からオーストラリアを選んで、色んな学校の中からラリングアを選んで本当に良かったを思わせてくれました。先生、スタッフ、一緒に勉強したクラスメートにとても感謝しています。サイコーの時間をありがとうございます。

これから留学を考えている方にメッセージをお願いします。

この学校の生徒はみんな英語を話したくて来ています。もちろん、英語学校に通おうとしているのだから英語力を伸ばしたいと思っています。けれど、ここにいる人達はもっと話したいとか表現したいとか、人とコミュニケーションをもっとしたいから来ている人達です。こういう人達に囲まれている事って実はとてもすごい事なんやないかと最終的に感じました。人と話すのが好きな人は絶対に来た方がいいですよ!!ここのスタッフ、先生はその期待を裏切るようなことはしないと思います。まあ、つまりとってもオススメですよ。

ページのトップへ無料お問い合わせお申し込み

サブメニュー