ラリングア英語コース半年を受講したあきこさんからの体験談が届きました。

TOPオーストラリア留学体験談>ラリングア語学学校

ラリングア英語コース半年を受講したあきこさんからの体験談が届きました。

ラリングア語学学校に24週間、ホームステイ8週間の長期留学を終えた、あきこさんから体験談が届きました。語学留学を体験し、また現地のファミリーと一緒に生活することで、とても貴重な体験が出来たようです。

学校:ラリングア

オーストラリアのシドニー中心部に位置するラリングア語学学校では、一般英語コースはもちろん、短期で資格を取得し日本の帰国後の就職や転職に行かせる留学をしたい方のために、日本語教師育成講座やJ-shine児童英語教師資格、英語教師や接客英語などの専門的なコースもあることから、各国の生徒に大人気の語学学校です。また英語コースでは会話を中心に授業が進められるため、特に日本人に苦手とされている英会話を高めたい方にお勧めの語学学校です。
  

一般英語コース24週間

 

ホームステイ8週間

語学留学を経験された満足度   ★★★★★
語学学校の雰囲気        ★★★★★
スタッフ、講師の雰囲気     ★★★★★

 

ホームステイを経験された満足度 ★★★★☆
お部屋の雰囲気         ★★★★★
ホストファミリーの雰囲気    ★★★★★
ホストファミリーとの会話    ★★★★★

ラリングア質問集

Q. 語学留学を経験して一番良かったこと、楽しかったことは何ですか?

色々な国の日常、普段の考え方に触れることが出来たこと。

Q. ホームステイを経験して、一番良かったことは何ですか?

ホームステイを通してでしか経験できない、現地の人の実際の生活に触れられたことはとても大きな財産でした。

Q. ホームステイ中に困ったことや、ここを直せばもっと良くなると思った点はありましたか?

特に無いですが、インターネットが時々断線することくらいでしょうか・・・。

Q. 今後、留学を考えている方たちへのメッセージやアドバイスはありますか?

語学留学は基本的には自立して、自ら楽しもうとすれば、留学はとても素晴らしいものになると思います。またホームステイではコミュニケーションは明確に、分からないことはそのままにせず、小さなことでも感謝の気持ちを伝えることをしっかりしていれば、ホストファミリーとの関係は絶対にうまくいくと思います。

ページのトップへ無料お問い合わせお申し込み

サブメニュー