シドニーは夏真っ盛り!!


G`day!!! 皆さんこんにちは!

日本は冬真っ盛りな今日この頃、風邪などひかれておりませんか?
南半球のオーストラリアは夏真っ盛りです。
ついこの間はシドニーでも40度を越える日がありました。

うわー!40度!! と思いきや
日本と違って湿気が少ないので日陰にいるとそこまで暑さは感じられません。
これが私がオーストラリアに住んでいて一番好きなところですね~。

但し、日向にずっといると日に焼ける速さが半端なく早いので
皆さん、お気をつけくださいね!

オージー(オーストラリア人)にとって暑い日はやっぱりビーチにいくのが基本!
シドニーは有名ビーチが 沢山ありますよ。
毎週違ったビーチにお出かけしてみるのもいいかも知れませんね。
有名ビーチといったらボンダイビーチ、マンリービーチがありますが、
今日お勧めするのが、パルムビーチ(Palm Beach)
シドニーの中心地から北に41キロ行った所にあるビーチなんです。

バスで約1時間半ぐらいですね。道の混み方で時間はかかりますが、言ってみる価値ありです!
ビーチを通り抜けていくと丘があって

頂上からこのPalm Beachを眺めると

 

 

なんと二つの海に挟まれたビーチが見れるんですね。
実はこのPalm beach、オ-ストラリアで有名なソープオペラ(ドラマ)
”Home and Away”の 撮影現場なんですね。

シドニーに来られたときは少しだけ遠くに行ってみると街中では見れない素晴らしい
景色が楽しめますよ!
これもオーストラリアの醍醐味ですね。

それではみなさん素敵な一日をお過ごしください。
Have a good day!!!

 

ページのトップへ無料お問い合わせお申し込み

保存


サブメニュー